美脚になりたい女性必見のララスリムについて紹介します!
TOP > Amazonで買えるおすすめの着圧タイツ3選!履き心地や機能性を比較してみた

Amazonで買えるおすすめの着圧タイツ3選!履き心地や機能性を比較してみた

2018.12.28 Amazonで買えるおすすめの着圧タイツ3選!履き心地や機能性を比較してみた

「着圧タイツ」とは、着用したときに下半身全体が締め付けられるような圧力がかかる特殊なタイツです。
足がむくんだり、骨盤がゆがんだりしている人が着圧タイツを履くと、症状が治まったり緩和したりします。

Amazonで買えるおすすめの着圧タイツを3つ厳選して、履き心地や機能性をご紹介します。

着圧タイツ人気ランキング1位~スリムウォーク~

最初に紹介するのは「スリムウォーク メディカルリンパタイツ」です。
AmazonのURLは以下のとおりです。
Amazonでの価格は送料込みで3,300円となっています。

スリムウォーク メディカルリンパタイツ

「スリムウォーク メディカルリンパタイツ」はピップエレキバンのピップ株式会社がつくっています。
「メディカル」と名づけているとおり、リンパの流れや血行を医学的に分析して開発しました。
「スリムウォーク メディカルリンパタイツ」は、しっかりとした締め付け感を維持しながらも長時間履き続けられるように、生地の糸からこだわっているようです。
「スリムウォーク メディカルリンパタイツ」で使われている糸は、伸縮性が高く肌触りがよい特徴があります。

ピップではその糸を、一定の温度と湿度の場所で保管しています。
編み方にも工夫をこらしていて、コンピュータ制御の編立機を使い、複数の糸と300本以上の針で編み上げていきます。
完成した「スリムウォーク メディカルリンパタイツ」は職人たちが手で仕上がりを検査しています。
こだわりの逸品といえるでしょう。

着圧タイツ人気ランキング2位~メディキュット~

次に紹介する「メディキュット ヒップシェイプアップスパッツ」はドクター・ショールのブランドで知られている、レキットベンキーザー・ジャパン株式会社がつくっています。
AmazonのURLは以下のとおりです。
Amazonでの価格は送料込み2,980円です。

メディキュット ヒップシェイプアップスパッツ

「メディキュット ヒップシェイプアップスパッツ」も医学発想の製品です。
医学的に(メディカルに)キュッとさせるので「メディキュット」というわけです。
「メディキュット ヒップシェイプアップスパッツ」はイギリスの医療用ストッキングを元に開発されました。

特徴は段階圧力で、足首、ふくらはぎ、膝、太ももに対し、それぞれに必要な圧力が加わるように設計されています。
ドクター・ショールは100年以上の歴史を持つフットケア商品ブランドですので、「メディキュット ヒップシェイプアップスパッツ」は伝統に裏付けられた製品ということができます。

着圧タイツ人気ランキング3位~アスティーグ~

「アツギタイツ アスティーグ」のコンセプトは「美脚ラインをキープする」です。
「アツギタイツ アスティーグ」をつくっているアツギ株式会社は、1947年創業のストッキングメーカーです。
AmazonのURLは以下のとおりです。
Amazonでは3足で2,500円で販売しています。

アツギ アスティーグ

「アツギタイツ アスティーグ」の特徴は、メリハリのある圧力です。
足首部分は最も強い圧力をかけ引き締めています。
ふくらはぎ部分は朝から夕方まで美しいラインを保てるようにやや強めに締め付けています。
ふともも部分は圧力をかけつつも動きを妨げない程度に抑えています。

「アツギタイツ アスティーグ」のもうひとつの魅力は素材です。
旭化成と共同開発した「ROICA®ab」という繊維をタイツや靴下で初めて使用しています。
縫い目が均一にそろっているので、長時間はいても痛くなく、優しい履き心地を実現しています。

ROICA®abを採用したのは、消費者の多くが着圧タイツに対して「生地が硬くて履きにくい」という不満を持っていたからです。

「アツギタイツ アスティーグ」ならスルッと履けます。
ROICA®abは一般のナイロン・ポリウレタン生地より細い糸を使っているので、滑らかさとしなやかさの両方を実現しています。

まとめ

今回ランキング形式でおすすめの着圧タイツをご紹介しましたが、どの商品も優れた効果を持っています。
Amazonなら手軽に手に入れられますし、お手ごろな価格でお財布にも優しくなっています。
自分自身に合う着圧タイツで美脚を目指してみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事