美脚になりたい女性必見のララスリムについて紹介します!
TOP > 夜用のララスリムナイト(LALA SLIM NIGHT)の使い方や効果とは?口コミや評判はどう?

夜用のララスリムナイト(LALA SLIM NIGHT)の使い方や効果とは?口コミや評判はどう?

2018.10.20 夜用のララスリムナイト(LALA SLIM NIGHT)の使い方や効果とは?口コミや評判はどう?

骨盤のゆがみを矯正することで美脚をつくる着圧タイツ「ララスリム」には、就寝用着圧ソックス「ララスリムナイト」という姉妹品があります。
ララスリムはタイツタイプで下半身全体を覆う形状になっていますが、ララスリムナイトはソックスタイプです。

ただソックスといっても、上端部は足の付け根まで達するので「足をすっぽり覆う」ことができます。

製品名に「ナイト」とついているように、ララスリムナイトは夜着用して、そのまま眠ることで効果を発揮します。
ララスリムナイトの締め付けの強さや効果はララスリムとほぼ同じですが、この2製品は使用目的が異なります。

実際にララスリムナイトを使っている人の口コミ情報を交えながら、ララスリムナイトの効果を検証してみました!

ララスリムナイトの効果と使い方

ララスリムナイトの使い方は、夜履いてそのまま眠るだけです。
ララスリムナイトを使うことで、眠っている間も「ララスリム効果」を得ることができます。

ララスリムナイトは6,980円で、公式サイト「ファビウス」で購入できます。
ファビウスを運営しているのは、東京都渋谷区に本社がある株式会社メディアハーツという会社です。

ララスリムナイトの使用が推奨される人

ファビウスはララスリムナイトを、次のような悩みを抱えている人に推奨しています。

  • 夕方になると靴がキツイ
  • 靴下の跡がなかなか消えない
  • 下半身がだるい
  • 下半身だけ太っている
  • パンパンがツラくて眠れない
  • 冷え性で悩んでいる
  • 従来の着圧ソックスは寝苦しさや痒みを感じる

ララスリムナイトがこうした悩みを解消できるのは、症状を引き起こしている原因を取り除くことができるからです。
午前中は問題ないのに、夕方になると靴がきつくなるのは足が膨らんでしまうからです。

足が膨らんでしまう状態のことを「むくみ」といいます。
ララスリムナイトのむくみ解消効果を理解するには、むくみのメカニズムを知っておく必要があります。

むくみはなぜ発生するのか

むくみは、体の細胞が過剰に水分を溜め込んでしまうことで生じます。
風船に水を入れると膨らんでいくのと同じです。
健康な人は、血液が細胞の余分な水分を吸い取り、それを腎臓に運んで尿をつくって体外に排出するのでむくみません。
ところが血行が悪くなると血液による水分の回収が追いつかなくなるので、細胞は水分を溜め続けてしまいます。

むくみが足に生じやすいのは、足の細胞が心臓から離れた場所にあるからです。
心臓に近い細胞であれば、多少循環が悪化しても血液は短時間で心臓に戻ることができますが、遠い場所にある細胞の場合、血液の循環に時間がかかってしまいます。
その分、水分の回収が遅れるわけです。

また、むくみには、重力も関係しています。
足の血管を流れる血液は、腎臓に流れる前に心臓を通過しなければなりません。
つまり足先から心臓まで、重力に逆らって昇っていかなければならないのです。
血液は心臓から腎臓に送られます。
足を常に動かしていれば、その勢いで足の血液が心臓まで流れていきますが、事務仕事をしている人や立ったままであまり移動しない人はその勢いがないので、血行が悪くなりがちです。
事務仕事や立ち仕事の人に足のむくみが多く発生するのはこうしたメカニズムのせいです。

ララスリムナイトはむくみをどのように解消するのか

ララスリムナイトがむくみを解消できるのは、足全体に強い圧力をかけ続けているからです。
水風船で説明すると、水が入った水風船に割れないように小さな穴を開けると、水が飛び出てきます。
しかし、水が噴き出る勢いは次第に衰えていきます。
水風船の張りが弱まって、なかの水を押し出す力が弱まったからです。
そこで水風船を手で押すと水は再び勢いよく飛び出します。

ララスリムナイトは使用者が眠っている間中、足全体を押しています。
そのため血液は足の血管のなかを勢いよく流れていくことができます。
足の血行がよくなれば、むくみは自然と解消していきます。

ララスリムナイトの口コミ・評判・体験談をご紹介

ララスリムナイトを実際に使っている人たちは、どのような感想を持っているのでしょうか。
ララスリムナイトを気に入って毎晩使い続けるために複数枚購入した人もいれば、期待していたほどの効果が出ず、使用を中断した人もいます。
口コミや評判や体験談を読めば、ララスリムナイトの「本当の実力」を把握することができるでしょう。

ララスリムナイトの高評価な口コミ

【20代 女性】
立ち仕事なので、常にむくみに悩まされていました。
ララスリムナイトを使い始めてから、足が疲れにくくなったような気がします。
使い始めてすぐに太もものサイズが1センチ減ったのが嬉しくて、継続して使っています。
こちらの方はララスリムナイトを使い始めたことで、むくみの悩みから解放されているようです。
さらに、「副産物」として太もものダイエットにも成功しています。

体感できるレベルでこれだけ効果が出ると、使い続けたいと思うのは当然でしょう。

【30代 女性】
むくみと腰痛に悩まされていました。
下半身に圧力をかける製品はいろいろありますが、日中にそれを着用するとわずらわしく、仕事に支障が出ると思い使っていませんでした。
ララスリムナイトのことはネットで知り、夜間の使用で効果が出るということでしたので購入を決めました。
朝起きたときのむくみがしっかり取れていて驚きました。
またララスリムナイトを着用した日は、足が細くなったような気がします。
こちらの方は、加圧式の製品がむくみ解消によいことを知っていましたが、日中に着用するタイプは使いたくなかったようです。
そこで、ララスリムナイトが「就寝用」であることに惹かれて購入を決断しています。

結果、効果は覿面(てきめん)で朝起きたときのむくみが解消していたようです。

ララスリムナイトの低評価な口コミ

【40代 女性】
むくみに悩まされているので、着圧ソックスをいくつか試しました。
でも、どれもフィットせず長続きしていませんでした。
ララスリムナイトも試しましたが、独特の締め付けに慣れることができず、これも使用を中断するしかありませんでした。
着圧式のものは効果を実感できるのですが、着用しているときの感覚が苦手です。
こちらの方は、かなりの低評価です。
着圧式の製品の効果を知っているだけに、自分に合ったものを探し求めていますが、ララスリムナイトでも望みはかなわなかったようです。

この方の評価から、ララスリムナイトが「合わない人がいる」ことがわかります。

ララスリムとララスリムナイトの違いとは?

着圧タイツ「ララスリム」と就寝用着圧ソックス「ララスリムナイト」は、いずれも株式会社メディアハーツの通販サイト「ファビウス」で販売している、姉妹製品です。

素材は両方ともナイロン80%、ポリウレタン20%で、どちらも日本製です。
また、足に圧力を加えて血行をよくしてむくみを解消する機能性も共通しています。

したがってララスリムとララスリムナイトの違いは、「タイツかソックスか」だけなのですがこれが大きな違いになっています。
ララスリムは骨盤まで覆うので、骨盤のゆがみを矯正する効果が生まれます。
一方、ララスリムナイトは、足先から足の付け根までしか圧をかけないので、骨盤矯正効果は期待できません。

ただ逆に、ララスリムは下半身全体を覆ってしまうため、夜の就寝用には向きません。
眠るときはリラックスしなければなりませんが、骨盤まで締め付けられていると寝苦しさを感じてしまうかもしれないからです。

ララスリムとララスリムナイトのメリットとデメリットをしっかり把握して使いわけてみてください。

おすすめ記事